ロボの快速列車

貯金をしつつ、毎日楽しもう。

A Street Cat Named Bob

たまには借金と関係のない話題を。


タイトルは小説でも映画でも世界的に有名な猫ちゃん、ボブです。

猫好きにはもちろん、映画としても素晴らしいです。


私は映画から入って、小説二つとも読んでしまうほどどっぷりハマりました。

劇中の音楽が今の気分にとてもあってて、Apple Musicでダウンロードして昨日からずっと聴いてます。


話としては路上生活者と一匹の野良猫が親友となって手を取り合って助け合い、立ち直っていく人生と絆の物語。

私にはありがたい事に家はあるけど、貧乏で欲しいものを我慢して生活をしていることもあり、とても他人事とは思えない内容。笑


特に、主人公が理不尽な理由で職を絶たれた時に、少ない小銭をかき集めて残りの生活をなんとかやっていこうとするシーンはリアルすぎて、、サイマーのみなさんにも重なるところがあるんじゃないでしょうか(^◇^;)


相棒のボブのために立ち直ろうとするところも、私と愛猫の関係に重ねてしまいもう一層ハマった。

猫好き、元気になりたい人は是非見てください。とっても癒され、勇気付けられます(^ ^)