ロボの快速列車

貯金をしつつ、毎日楽しもう。

私ってやつは

ニャ吉さんブログをご紹介いただきありがとうございます!


今改めて完済した時のブログ記事を読んでハッとしました。

まだ一週間くらい前の話なんだ、と。

もう何ヶ月も経ったような気持ちでいた。


仕事ことでここ数週間思うようにいかなくて落ち込んでたけど

私よ、約一週間前に人生これから!頑張るって言ってるじゃない。


やっぱり前向きで居続けるのって難しいね。

どうもうまくいかない状況が続くとすーぐ心折れちゃう。全てやめたくなる。


当たり前だけど、借金はもちろんぶり返してはいないけど、前向きな気持ちは完全に折れかかってたね。


あんなに大変だった借金生活を乗り越えたんだから、少しスランプに入ったくらいで落ち込んじゃダメだよね。


過去の自分に励まされたよ。

明日からリフレッシュしてまた頑張ろう。


これから新しい状況になって、また厳しいことがあって、また凹むことがあったとしてもこのブログに書いて、しっかり立ち上がっていこう。