ロボの快速列車

貯金をしつつ、毎日楽しもう。

現状



199778円SBI

128060円オリコ


SBIが私の借金全額。

もう一つ、オリコは会社の備品及び交通費立替金。


二つめに関しては借金というよりは、返ってくるものだけど本当はカードで立て替えるのではなく、現金で積立したものから出て行くのが理想。


それが叶うのは夏のボーナス以降かなぁ。

それまでは仕方ないのかもしれないけどなんだかモヤモヤ。


予定通り四月に完済人になれたとしても、本当の意味ではこの立替金をカードではなく個人の積立で出来るのがゴールだね。


その時どういう状況になっているかはわからないけど、やっぱり小銭貯金とは別に避けておくお金10万円と、立替をするための積立金10万円くらいは用意しておくのがいいね。


こんなふうに考えてたら前向きになれる。

有難いことだ。


生活は相変わらず厳しい。

家族の病院のために出したお金が最後だったから、私のお財布には今100円もない(笑)

でもこれさえも楽しんでみるつもり。

あと少しだもん。


家族が元気になってよかった。

他にもやることたくさんあるけど、一個一個クリアしていこう。

そうすれば必ず道は開ける。