ロボの快速列車

貯金をしつつ、毎日楽しもう。

貯金計画2019〜2020

完済して半年、ニャ吉さんに習って貯金の鬼になるつもりだったけれど現実は厳しかった。

要因は色々あるけれど、やっぱり意思の問題が大きいかなと。

またしてもニャ吉さんの偉大さを身にしみて感じたのであった。


一時は今までの人生で最高金額の40万まで溜まったけれど、結局家が苦しくなったり、自分の生活が苦しくて下ろす羽目になった。

今現在はなんと5万円、今月の給料で入れる10万円と合わせて15万円が今年の最終貯金金額になってしまった。


それを踏まえて、貯金の計画を改めて練り直した。来年は今一度気を引き締めて、来年こそは貯金の年にしよう!

ただ、毎月の貯金金額は7万円から4万円に下げることにしたよ。手取り16万そこそこで7万は無謀過ぎた。実家のピンチなど、急な出費を考えるとやっぱり現実的じゃなかったよ。。


こんな感じで行こうと思ってる。

これはあくまで最低の金額だけど、二年間で200万は貯めたい!いや、貯める。頑張ろう!