ロボの快速列車

貯金をしつつ、毎日楽しもう。

2018年クリスマスイブ、そして今年も終わる

ペットのレオパが戻ってきました。

ほんとに安心にしたよ。

狭そうだしまたこうなったら困るから大きな家を買い直しました。


それはそうと今年の振り返りをしようと思った。

まず今年は長年の借金を完済できた年だった。そして少しだけど貯金をして、結局崩しながら、なんとかやってきた。

そして最近ようやく余裕が出てきたように思う。そんな矢先に出張の嵐、嵐。人生ってこういうものかな。

でも昔みたいにかつかつで食いっぱぐれるようなこともなくなったし、キャッシュで親に旅行プレゼントしたり、恋人にプレゼント買うんでもわざわざカード使ったりしなくなった。それに自分の趣味にお金を先に使えるようになったし、満足してる。


あとはとにかく今は仕事の成果を出してるから夏の評価につながればいいなと思いながらやってる。媚び売ったりとか人との付き合いとか苦手だから、色々出遅れてるだろうけど、今目の前にある仕事はしっかりやってるかなと思ってる。


今年はクイーンファンにとってはいい一年だったなぁ。私が生まれてからかつて、こんなに世界中がクイーン一色になったことがあっただろうか。グッズにしても雑誌にしてもCDにしても、たくさん販売アンド再販してて本当に嬉しい。今日も映画見にいって、最後にshow must go on聞いて打ちひしがれて、終わることが辛くて痛くて大泣きしたけれど、結果スカッとして、よし明日からまた頑張るぞって気になれる。


来年は貯金とダイエットを頑張ろう!

貯金は前回の計画の遂行!そしてダイエットはレオタードの似合うフレディのようなステキなボディを目指すぞ!!