ロボの快速列車

貯金をしつつ、毎日楽しもう。

あけましておめでとう🎈

今年も始まった、例の如く元旦から仕事

明日から本番

アウェーな状況からスタートだけど、自分の目標はしっかり見据えて行動して行こう!

何があって卑屈にならず、ひたむきでいられる強さを身につけたいね。


さて、一年始まったので大事な貯金の話。

去年は夏以降の追い込みもあり一年間で800,300円。

しかしまだまだ危うい状況。

12月ボーナス後に避けた緊急用の5万ももうないし、かなりやばい状況。

しばらく節約して生きていくしかないな。


具体的な計画は

毎月44,000円ずつ貯めていく。

夏に40万、冬に28万。

これをこなすと今年いっぱいで120万たまるぞ!

去年は月の貯金が8万で苦戦したので、ボーナスのときに多く貯めるように割り振ることにした。これでひとまずやってみよう!