ロボの快速列車

貯金をしつつ、毎日楽しもう。

しばし休憩



出張ラッシュで疲れた
おそらくこれからしばらく続くだろう


今日は一日中眠っていた
体の痛みがだいぶとれた


9/6から勉強開始する予定が自宅にいる時間がなくて
なかなか勉強が計画通りいかない。
明日は頑張る。。


電験試験が終わって早3週間
最近はずっと封印していたゲームをやりまくっている
出張の隙間時間に今まで途中放置していたゲームを2作クリアした
クライシスコアとワンダフルライフ
どちらもとってもよかった


クライシスコアは評判通りそれはとても素晴らしかった
けれど救いがなさすぎた
エンディングでのバトルの流れから無力感で泣いた
最期生き絶えたザックスの瞳の中に雨が降り注ぐ演出は忘れられない
人体実験されていた期間に過ぎ去っていた4年という歳月がズンと重かった。
この物語あってのⅦなんだけど、ほんと救いがない。。
Ⅶリメイクが完結したやってみたいと思った


ワンダフルライフは心が温まるような余韻があってよかった
主人公死亡エンドは驚いたけどこちらはまだ救いがある
遺したものがたくさんあり
それを愛する人との間にできた子が自分の遺志を継いでくれるという救いが
エンディングには分岐があるそうで、
牧場を継いでくれるエンドを狙って出す人もいるそうだ
納得である


今後は5月末に配信になってそのままにしていたドラクエⅩの続編と
これから配信になるポケモンをやろうと思う
どんどん追いついてきたぞ
良い感じだ
10月には名探偵ピカチュウ、12月にはモンスターズ
忙しくなるな
過酷な出張生活に潤いを


この調子で勉強と仕事も頑張りたいものだ
来年の2月には大学の入学手続きが控えているし
3月にはなんとか電験合格したい