ロボの快速列車

貯金をしつつ、毎日楽しもう。

私のささやかな祈り 資格勉強ver



毎度シリアスな内容が続いているので
明るい希望も込めて、私の当面の目標と計画について書いていこうと思う


まず、現段階
落ちたと思っていた二種電工に合格したことが昨日分かった
これで第一段階をクリアした。(あっさり書いてるけどとっても嬉しかった)
次に当初一番の目標であった電験三種に近日チャレンジしてくる
トータル勉強時間192時間
勉強時間は圧倒的に足りてないので、おそらく今回の一発合格は不可能だろう。
ということで、事実上敗戦濃厚の理論に関してはハナから諦め
電力の試験時間に向けて会場に向かう事にした
今回の初試験は電力と法規が受かったら万々歳だと思ってる


というのが現段階までの話
そしてここからは野望を書いていく


まず、来年の3月までに電験三種をコンプリート!
(遅くとも8月の下期試験までにはフルコンプ必至)
同時進行で来年の4月からスクーリングが問題なさそうなら某通信大学に入学する
そして4年間の間に大卒と電験二種の免状をゲットする!
なんて夢のような展開なんでしょう。現実にできるように頑張ろう。
せっかく生きているんだもの
年齢や経験で諦めないでできる事に挑戦していこう。


仕事は今のまま継続する。何せ勤続年数XX年だ簡単に辞めることはできない。
そして来年は結婚も控えてる。今度こそ逃げないでしっかりケジメをつける。愛する人をこれ以上待たせないことだ。
ゴール手前でずっこけないように、片目を瞑って感謝の気持ちを念頭に円満にやっていきましょう。