ロボの快速列車

貯金をしつつ、毎日楽しもう。

復活

だいぶ調子復活してきた。

これからはもう、一喜一憂せず淡々とこなしていこう。

やる気をなくしたというわけではなくて、いい時も悪い時も淡々と。そうしていれば、無駄に疲れないし、結果的に一番いい形に結びつく気がする。


どの道、知らないうちに名前は売れまくってるし、目先の結果にどうこう項垂れることでもないね。

前はそれに対してプレッシャーもあったけど、今はもう人がどうこう言おうが、自分らしく快適にいるのが一番だから、気楽にやって行こうと思ってる。


ここ何日かは、手付かずの仕事のことが気になって夜中暑さで目覚めては、そこから考えが

とりとめなく生まれて、やる気と焦り、それと矛盾した逃避したい気持ちがぶつかり合って持て余していたけど、今日からは休みだし、少し夜中起きても睡眠不足にはならなさそうだ。


明後日はついにばあちゃんの手術だ。

1時間程度、つき添おう。本音を言えば疲れてるから家で寝ていたいけど、やっぱりきになるし、ばあちゃんが大好きだから、何もできないけど、せめて無事を祈って近くで見守るよ。


人に寿命はつきものだし、私もいつか死ぬってことは重々承知している。

けれど、大切な人、愛している動物達には常識を超越した"ずっと元気で生きていてほしい"という願いをもってしまうね。