ロボの快速列車

貯金をしつつ、毎日楽しもう。

春眠から目覚める

ようやく仕事がひと段落つき
晴れて4月から大学生になった
早速試験があり、その前に課題やレポートの提出がある
勉強に費やせる時間は限られているので効率よくやろう。


久しぶりに同窓生に会った
秋に仕事で行けなかった同窓会
昔はそういうのあんまり好きじゃなかったけど、今はまあありかなと思ってる
当たり前だけどみんなそれぞれの人生を生きていることを実感して楽しかった
一部の人は割と頻繁に会っているそうだ
どこにそんな時間があるのか少し羨ましくもある


ここ1年はコロナ明けもあり現場の飲み会、懐かしい友達との再会など割と人付き合いが活発になりつつある
そんなことをそつなくこなしている自分にもすこしの嬉しさを感じる
10年前の自分なら煩わしさや人とどう接していいのか分からずただ気疲れして終わっていただろう
今は気取らずその場に合わせながらも自分らしく楽しく過ごすことができる


そんなこんなで仕事、付き合い、趣味などに目まぐるしく持てる時間は少ない
手術も一旦延期した
さて、単位取得に向けて今は勉強に集中しよう!