ロボの快速列車

貯金をしつつ、毎日楽しもう。

初めまして



今日からブログを書きます。

完済まであと数ヶ月の目処が立ちましたが、私には150万の借金がありました。


もともと買い物ギャンブル大好きで、欲望に歯止めをしない性格で、カードも使いまくり、常に借金と共に生きてきました。


5年前に一度ボーナスでガツンと完済しましたが、その直後に過労がたたり身体を壊し、突然入院生活に突入したため、蓄えのない私は気づいたら元以上にまた借金が膨れ上がりました。


そうして数年経ち、漠然とこのままでいいのかと迷いを持ちながらも、浪費家の根本は改めず、別に今困ってないからいいか、と借金持ちの人生を歩み続けました。


そんなある日、給料日前でかつかつな中することなく、ふとネットサーフィンをしていたら、とある借金返済ブログに出会いました。


著者の方の自分の問題に真摯に向き合い、決して言い訳しないで前に進み続ける姿にとても感銘を受けました。

大げさかもしれないけど、とても衝撃的でした。その日のことは今でも覚えています。


そこからは改心し、私も目を背けていた現実と戦い、きっと真人間になろうと決意しました。

食い入るように全ての記事を読みふけり、そして実施しました。

今でも毎日見ている、私のバイブルです。

このブログとの出会いはとても有り難く、心から感謝しています。


そんな毎日を重ね、2016年12月から本気で借金を返しはじめ、早2年1ヶ月。

ようやく、残りあと20万円の所まで来ました。

数ヶ月前までは、自分で言うのもなんだけど、辛抱した甲斐があり返済もとても順調でした。


しかしここにきて、急な異動それに伴う出費、家族の財政危機により支援をすること、やむなく追加借り入れの日々が始まりました。。


予定では今月に終わっているはずだったけど、それも叶わず、現実的にはあと四ヶ月はかかりそうです。


なかなか思うようにはいかない現実が辛い日もある。

でもここまで来たからには、最後まで完済に向かっていきたい。


そして、完済後からは目標金額の貯金100万円、今年一年で成し遂げてみたい!


、、、年始年末も休み返上で働いていたので、体調がくずれながらも休めず、心も体も折れそうだったので、ここに誓いを立て直すためにブログを作りました。


目標に向かって、頑張ろう!