ロボの快速列車

貯金をしつつ、毎日楽しもう。

5月分返済



一ヶ月ぶりの我がブログ。

前回のブログチラ読みしたけど、私体調崩しすぎでしょう。


先々週まで熱咳吐き気のスパイラルで、やっと抜けたと思ったら、またぶり返して、ここ何日かで悪化の一途を辿ってるよ、、、。


月曜早上がりだし、病院だな。。

いかないとこれまずいわ。


そんな中、相変わらず仕事はきついけど楽しく、体調ははっきりいって悪いけど、

返済と貯金はなかなか順調ですよ。


旅費かさんでかつかつだけどもね。

来月の請求はボーナス払いでゴーです。



ひとまず、報告ー。


①155000円



→141975円SBI★



-13,025円



&貯金62,000円



今月から定期預金はじめました。

完済後は毎月72,000円、ボーナスは8から9割貯金!

2020年末までに480万貯める。

今までの人生の遅れを取り戻す!こんな感じです。


返済に関しては、今までと比べるとかなりスローペースだけど、貯金分考えるとこれが限界かな。


うちを助けながらだし、たまにストレスが溢れ出したりで、後半はなかなか思うようにいかなかった返済生活だった。


何度も心が折れかけたけど、やっと来月完済が見えてきました。



ニャ吉さんのブログを見て奮起してから、早二年近く。

完済間近で異動、援助で二転三転、ようやく完済が現実のものになろうとしてる。


う、うれしい。。


でも、ここで一度冷静になる必要がある。

もう二度と借金しないで預金を増やし続けるために!


借金のきっかけになった出来事、散財しやすいポイントを考える必要があるね。