ロボの快速列車

貯金をしつつ、毎日楽しもう。

完済確定


ついにボーナス額が確定した

総支給約90万、税金引かれて72万くらい。


今回の評価は、私のここ何年間かの中ではかなり良かった。

異動してから、また頑張りだした半年間の評価を認められての結果だった。

きつい日もあったけど本当に頑張って良かった。


借金と向き合うまでの一年半くらいは仕事もめんどくさくて、頑張ってもたかが知れてるし、出来るだけサボってやろうと思って過ごしてたけど、

今の部署に来てまた前みたいに頑張らないといけない立場になって、無我夢中でやって来たことが認められて嬉しい。


激励もいただいたし、慢心せず、これからも自分らしく元気にひたむきに頑張ろうと思った!



そして、これでようやく長かった借金生活が終わるんだね。

返済分、家を助ける分、貯金分入れたら手元に残るお金は本当にわずかだけどよかった。


ひとまず今はホッとしてる。

頑張った自分、お疲れさま( T_T)\(^-^ )