ロボの快速列車

貯金をしつつ、毎日楽しもう。

夏の足音

久しぶりの更新です。

前回の日記から色々あった。

大事に飼っていたハムスターが二年半の生涯を終えたこと、彼氏と喧嘩ラッシュ(1ヶ月間で5回くらい)だったこと、仕事は相変わらず忙しかったしで気付けば今年ももう半分。


人間五十年、もう半分以上生きたけれど、私はこれから何をして生きていこうかなぁなんて最近考えている。

今の仕事、給料は普通よりいいけれどもうやりきった感あるよなぁ。

これ以上上に行けなさそうだし、実際本当に昇格したいかと言われればそこまでの覚悟もないし責任も背負いたくない。

今は家のことやりながら、仕事もしながら、彼氏との将来もある程度決まってきた中で、これ以上責任増やして今の会社でやっていくのもなんだかなあという感じ。


かといって結婚しても子供を持つ気もないし、何らかの目標やら楽しみはもって生きていたいからこれからのこと考えながら仕事してる。


この会社に入った時の当初の目的だった借金完済は果たして一年経とうとしているけれど、次に立てた貯金計画は思うようにうまくいっていない。

ここいらでしっかり目標を見直して、再度気を引き締め直して生きていこう。

出ないと今働いている意味あんまりない気がする。家へ援助しているとはいえ、せっかく実家なんだしもっと貯金できるはずだよね。

あと半年で100万、貯めるぞー。

去年は返済と家のお金を頑張った年だったから、今年は貯金100万円やりきって終わりたい!

頑張ろう!